【自治体や事業者向け】地域の観光資源を無料でPRできる観光DXプラットフォームに関して
無料観光 DX プラットフォーム「SpotTour」
日本各地の地域の革新に貢献できるよう、私自身サポートさせていただくことになりました!
観光テクノロジーで地域を革新! 無料観光DXプラットフォーム『SpotTour』の魅力
持続可能な無料観光 DX プラットフォーム「SpotTour」は、初期費用・月額費用が0円で利用できます。全国 370以上の自治体、鉄道会社、バス会社、郵便局などで利用されております。
https://www.spottour.jp/
「SpotTour」は持続可能な無料観光DXプラットフォームとして、日本中の観光地をより魅力的に巡るための新たな可能性を切り拓いています。
自治体や事業者のほかにも、旅行代理店・広告代理店・テレビ局・映画会社などの企業や市役所・観光協会、鉄道会社の駅員や車掌、郵便局長など、普段は観光の企画をしないような人たちが、各地域の活性化のために趣向を凝らしながら観光スポットを巡るツアーを開催しています。
無料で導入が可能ですので、ぜひ、この機会にお気軽にご連絡くださいませ。
「SpotTour」とは?
観光のデジタルトランスフォーメーション(DX)を実現し、
ビッグデータにより観光スポットの訪問数や滞在時間などの分析できます。
観光テクノロジーを無料で提供し、地域経済に貢献することを目的としています。
動画
・「SpotTour」は観光DXや非接触のデジタルのスタンプラリーの機能を提供しています。
従来のパンフレットやホームページ等の情報があれば、デジタル化の作業を行うだけで、
簡単にアプリに掲載することができます。
・自治体や事業者は、「観光DX」により集積される観光ビッグデータにより、観光周遊ルート・移動時間・滞在時間などを「見える化」することで、快適な観光のための案内や2次交通の整備を通じ観光を振興し、住民・文化・環境と観光客の共生も図ることができます。
・デジタルのスタンプラリーは、スタンプの獲得数で特典を配布する機能も用意しています。Webフォームとも連動して景品の受付も無人にできます。
・「SpotTour」は事業者も無料で利用できます。
・「SpotTour」では、自治体や事業者が開催したデジタル観光案内やスタンプラリーにユーザーが参加すると、自治体や事業者が利用する管理画面でそのユーザーがリスト化されています。スタンプラリーを開催すれば開催するほど、ユーザーリストが蓄積されます。